baseballlll’s blog

野球(主にMLB、広島東洋カープ)が好きです。釣りや読書など、好きなことをのんびりと書いています。

カープ、新外国人ローレンス投手を獲得

ケイシー・ローレンス(RHP)※リンク先はBaseball-Reference.com

1987年10月生まれ(31歳)

ペンシルベニア州マクシェリーズタウン出身

オルブライト大~ブルージェイズマリナーズ広島東洋カープ

R/R 6'2" 170lb(188cm 77kg)

 

f:id:baseballlll:20181205210111p:image


カープは来季に向けた外国人補強2人目として、左腕のレグナルト投手に続き前SEAのローレンス投手を獲得しました。


ローレンス投手は右投げで、力感の無いフォームでシンカーを中心に投球を組み立てるグラウンドボーラーという印象です。動画を見ながら腕の振りがあのバリントン投手に似てるな・・・と思っていたら、デイリーに

球団関係者によると、かつてチームで活躍したバリントンのようなタイプで、最速は150キロ。スライダー、カーブ、チェンジアップ、ツーシームを操るという。(引用元)


・・・ということでした。


現時点での構想は分かりませんが、所謂ゴロPでK/9も低く、マイナーではほとんど先発を務めていたため、先発ローテ入りを目指すことになると思います。


2010年にTORに入団。メジャーデビューは2017年と遅く、既に29歳162日となっていました。

しかし1ヶ月後には早くもクビになり、ウェーバーにかけられSEAがクレーム。その後はメジャーとマイナーを行ったり来たりしながら今シーズンを終え、11月29日にSEAからリリースされています。この頃にはカープとの交渉もまとまっていたのでしょう。


メジャー昇格後の成績は17年が27試合登板(うちTORにて先発2)、ERA6.34。18年は11試合登板(全てリリーフ)、ERA7.33。

マイナーではERA3~4点台、K/9は5~6程度ですがBB/9やHR/9はなかなか良い数値です。メジャーではいずれの数値も散々なもので、単純にメジャーリーガーのレベルでは無い投手と言えそうです。この辺りが指標含めて色々とジョンソン投手と似ており、そういう意味では期待してしまいますね。

頑張れローレンス投手!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


188cmで77kgってプロ野球選手にしてはかなり細身なような!?