baseballlll’s blog

野球(主にMLB、広島東洋カープ)が好きです。釣りや読書など、好きなことをのんびりと書いています。

日本シリーズ第5戦 ソ5-4広

結局は今日も力負け、という感じでした。

終盤にチャンスを作ったもののあと1本が出ず。

 

丸選手が逆転2ランを打ったときはいける!と感じましたし、早めのフランスア投手の投入も良かったと思います。

しかし明石選手にスライダーを痛恨の同点弾・・・ストレートは無双状態だっただけに、スライダーが甘く入ったのは・・・。

 

最後は仕方ないですね。こちらがチャンスを逃していては隙の少ないホークス打線は許してくれません。

それにしても、福岡に戻ってからのホークスはツキも凄くありますね。

今日も微妙なリクエストがセーフ判定だったり、ヘルウェグ投手へのゴロも紙一重のところなんですが得点になったり、3戦目もそうでしたがラッキーと言える結果が後々勝利に影響しています。ホームの利なのか、歯痒いです。

 

これで、6戦目をジョンソン投手で取ったとしてもその後が非常に厳しい戦いになります。MLBのように大瀬良投手やジョンソン投手もリリーフ待機や中2日先発するくらいのフル回転覚悟じゃないと日本一を取るのは到底無理でしょう。

 

ちなみに今日は現地観戦でした。

f:id:baseballlll:20181102002456j:image

今日唯一撮っといた写真がこれです。

この直後に明石選手に同点弾を浴びます・・・。

 

現地で見ていると、敵ながら上林選手はセンスの良さというか、スケールの大きさを感じますね!若いながら走攻守すべてのレベルが高く、もっと物凄い成績を残しそうな感じがします。

あとフランスア投手のポテンシャルはやはりメジャーリーガー級ですね。現在のローテーションを考えると先発に戻って活躍できれば最高なんですが。

 

何はともあれ、もう後がなくなりました。オフには丸選手・松山選手がFAとなり、新井選手も引退します。先発ローテも前年より弱まっており、3連覇後ということで当然他チームからのマークも年々厳しくなっているでしょう。次に日本シリーズに出られるのがまた数十年後になっても全くおかしくありません。

ファンは日本一を待っています!がんばれ!!

 

でもホークスは強い。

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村