baseballlll’s blog

野球(主にMLB、広島東洋カープ)が好きです。釣りや読書など、好きなことをのんびりと書いています。

日本シリーズ第3戦 ソ9-8広

打撃戦になるだろうとは思っていましたが、なんとも凄い展開でしたね・・・。


安部選手は北九州市出身で、福岡県は地元なんです。そこでホームランを2本も、しかもグランドスラムを打つなんて家族親類も凄く喜んでいるでしょうね!


試合の序盤は先発の九里投手がよく頑張っていました。交流戦での対戦では、磯村捕手とのバッテリーが強気の攻めでホークス打線を見事に封じました。今日も1巡目はほぼ完璧な結果でしたが、4回に外中心の配球に切り替えてからホークス打線が襲いかかります。やはり強力打線、少しの隙も見逃してくれません。


その後はソロHR中心にじわじわと追い上げるカープに対し、ツキもあり効率よく得点を重ねていくホークス。これは今日は『負けの日』かな、と思っていましたが・・・。

 

f:id:baseballlll:20181030223706j:image


私もテレビの前で吠えていました。


さらに最終回にチャンスを作るものの、万事休す。


ホークスのリリーフ陣からこれだけ点を取れたのは良かったものの、一敗は一敗です。

明日も恐らく打ち合いとなるでしょう。何としても先手先手の展開で行きたいところです。

 

がんばれカープ

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村