baseballlll’s blog

野球(主にMLB、広島東洋カープ)が好きです。釣りや読書など、好きなことをのんびりと書いています。

日本シリーズ第2戦 広5-1ソ

今日はジョンソン投手に尽きますね!


私はジョンソン投手のレプリカユニフォームをテレビの横にお供えしまして、準備万端で観ておりましたが期待以上の安定感ある投球でした。

f:id:baseballlll:20181028220713j:image

(ジョンソン投手のレプリカユニフォームは、まだ彼が公式戦デビューする前、入団してすぐに購入したものなので活躍がとても嬉しいです。)


ジョンソン投手はポストシーズンに滅法強く、重要な場面にも全く動じない様子がとても頼もしいですね。大瀬良投手も今季大きく成長しましたが、やはりエースポテンシャルという意味ではジョンソン投手こそチームNo. 1スターターだと個人的には思います。


打線の方は、田中選手と鈴木選手のそれぞれ3安打を含む1~5番で16打数9安打と自慢の上位打線がよく機能しました。


今日のホークスは打線を大きく組み替えており、特にデスパイネ選手がスタメンというのは脅威でしたが、逆にレフト守備が穴となった形となりました。初回の田中選手の二塁打、3回の丸選手の犠牲フライはいずれもデスパイネ選手の拙い守備がカープの得点に繋がっています。

短期決戦はこういうところも利点になったりリスクになったりするので面白いですね。


ここからは福岡で三連戦。

カープ、ホークスとも先発の質が落ちることになり、加えてホームランの出やすいヤフオクドームということで点の取り合いになる可能性が高くなりそうです。シリーズの行方はまだまだわかりません。

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村