baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

ダイワ・ピーナッツⅡを愛でる。

(2019/8/8 当ブログの釣りカテゴリーの記事は今後以下のリンク先にある別ブログにアップしていきます。今後とも、宜しくお願い致します。)

釣りで一息。

 

ダイワ・ピーナッツII。

安くて入手しやすく、ベイトタックルでもスピニングタックルでも投げられて、よく釣れる!おまけに見た目もカワイイ!


30年ほど前からあるルアーでいまだに多くのファンを持つ定番クランクベイト。私も陸っぱりでもボートでも必ず持っていきますが、やはり野池の陸っぱりが最も出番が多いですね。


見かけたらついつい買ってしまうことも多いので、いつの間にやらストックも増えていきました。特に意味はありませんが紹介していきます。

 

f:id:baseballlll:20181020232323j:image

ゴーストアユ。

アユ系は定番カラーですが、ピーナッツではそれほど出番は無いかな?

 

f:id:baseballlll:20181020232339j:image

お腹がちょっとだけゴーストなアユのDR。個人的にはDRのほうをよく使います。

 

f:id:baseballlll:20181020232352j:image

クロームなアユ。

純正フックは細く、すぐに曲がってしまうのでほとんど交換しています。

 


続いてチャート系。この系統の色が最も出番が多いです。どんな状況でも使います。

 

f:id:baseballlll:20181020232546j:image

ブルーバックなチャート。少し下がり目のホクロ。

 

f:id:baseballlll:20181020232607j:image

ゴーストチャートwithレーザーウロコ。

 

f:id:baseballlll:20181020232620j:image

そっくりな色のDR。

 

f:id:baseballlll:20181020232644j:image

でもお腹の色が違います。メロンの品種違いみたいですね。

 

f:id:baseballlll:20181020232723j:image

これは並木敏成さんカラー。すごく釣れそうです。

 

f:id:baseballlll:20181020232745j:image

セクシーシャッドとチャートの間みたいなカラー。

私の所有しているピーナッツでは、これが一番たくさん釣れています。結構ダントツな成績です。

 

SRもDRもどのカラーも変わらない愛嬌ある顔とフォルム。

眺めているだけでなかなかの癒やし効果があるような・・・。